FC2ブログ
プロフィール

 店長cymo*なな

Author: 店長cymo*なな
店長cymoは45歳!!

愛猫ななはH30年4月27日
12歳で旅立ちました。

でもやっぱり
1人と1匹で営業中!!

NailBREEZEとして
営業を始めて
おかげさまで16周年。

上中居町に移転し、9年目となりました。

サロンよりお知らせ
最近の記事
カテゴリー
カレンダー
01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
最近のコメント
Blog Ranking

FC2Blog Ranking

掲載情報
美ST 「美ST 2017年6月号」に紹介されました

今日のおやつ~

これはスノーボールっていう名前なんですね。
実は初めて知りました!

本日のさ・し・い・れはコムサカフェのお土産です
0228016.jpg


さくさくな感じが大好きです

2月の営業も今日で終わり
色々あってものすごい速さで終わってしまった感じです。

もう春ですかね~お客様のオーダーもかなり明るくなってきましたよ明日には整理してギャラリーをUPしたいと思ってまーす

うほうほ

だーごめんなさい、今日も差し入れもらっちゃった!

harada.jpg

ハラダのラスク、ホワイトチョコバージョンです
これは数年前のホワイトデーか何かのときに限定で作ったところ、好評だったので定番化したという品ですね!?(確か…間違っていたらウソツキーといって)

おーいしーなーこのブログを書くまでに3枚も食べちゃった

発売!

そろそろよね~と気になっていたのですが、夕べファミブへ寄り道しましたら2冊も出てました!

0224003.jpg


その昔は年に(1年にですよ)1冊、一種類しか出なかったのに…
私のサロンはちょっとした博物館です('98版NAIL MAXありますからね)

最近はたくさんの種類が出てけっこうマメに発売されてるから、お客様の方が早く手にしている、なーんてこともたまにあり
色んな意味で大変だわ。

表紙も明るく春らしい感じになってきましたね
私は忙しすぎてまだ中身を熟読できていないので~
皆さんしっかり見ておいて

今日もうはうは


今日ももらってしまった
これはコンビニスイーツ、フォンダンショコラ~
レンジでチンすると中のチョコがとろけるのら~



chocola.jpg

写真ではわかりづらいのが残念っ

極甘です

お友達?!

今日の最後のお客様が、かわいいワンちゃんを連れてきました
まだ3ヶ月のミニチュアダックス。ティアラちゃんです
ななは興味津々。ずっと気になって仕方のない様子。
3時間ほどいましたが、ずううううっと見つめていました。
0222005.jpg


お帰りになるとき、初めてゲージからだしてご対面となりましたが、無邪気なティアラちゃんは動じていないのに、ティアラちゃんがちょっと近づくたびにななはびくっ、びくっ

興味はあるのに近づけなくて笑っちゃいました
0222006.jpg

さしいれぞくぞく

この間からお客様からさしいれがたくさん
全部は写真撮れてないんですけど、みなさーんありがとうございます


micky.jpg

今回もらったディズニーのお土産は、ミッキーの形をしたマドレーヌ。
チョコとバター味の2種類入り
どんどん新しいお菓子がでてくるんだな~


sakuracifon.jpg


今日いただいたこちらは、15日から発売だそうです。スタバの桜シフォンケーキ
お味は桜餅に似ています、甘いようなちょいしょっぱいような、桜餅のあの香り。
スタバのシフォンケーキは初めて食べましたなかなか柔らかくてふわふわですね

重要なお知らせ

どうしようかなと思っていたのですが、ふれないわけにもいかないので皆さんにお知らせしたいと思います。

メルマガに登録していただいている方にはひと足早くお知らせしましたが、これまで一緒に働いてきた二人が先日辞めてしまいました


sakuramochi.jpg


そんな落ち込んでいる私にお客様から差し入れをいただきました


続きはこちらから
↓↓↓

続きを読む

ななにプレゼント

帰国してからはじめてのお休み。
やらなくてはいけないことが山積みーーーーー

で今日は1日ななをほったらかしにしてしまいました
お詫びにイオンで特別なえさと新しいおもちゃを買ってきてあげました

070214_205442.jpg


このえさはお客様から少しおすそわけをいただいたのですが、なながすごーく気に入ったので今回買ってきてあげたのです。避妊した猫ちゃん用でお医者さん仕様らしくややお高めなのですが、とりあえずどこにでもあるえさではないのでお客様の言うとおりイオンまで買いに来たのでっす。
イオンはやっと2回目です。とはいってもペットショップしかいきませんでしたけどね。
たくさんの仔猫や仔犬を見るとななに兄妹が欲しくなっちゃいます~

くじ引き

ただいまサロンはLA旅行のお楽しみ、メンバー様限定くじ引き大会開催中
といってもいつも何かしら小さいものをプレゼントさせていただいていたのですが、ネタがなくなりつつあったので、今年はくじ引きにしちゃったーーーってことなんですが。
先日までに特別賞は(2本、ある意味レア)が早々に出きってしまい、1等も1本でました(あと2本ありますよ)

ところで私も、時差ぼけとサロンの混雑でぼわーっと頭がしている中、時々使うローソンでくじ引きしてくださーいといわれ、ほいほいとひいたら
これが当たりましたatari.jpg


わーいい。やっぱり何でも当たるって嬉しいぼわーっとしてたのに、急に目がキラキラ
うちのお客様もおんなじ気持ちになるといいなあ、やっぱりくじ引きって楽しいと再認識しました。

ちなみにこれ初めて飲んだのですが、注意書きにお腹がゆるくなることがありますって…。実際のんだら夜少しゲリッたんですよ。
基本が便秘なのでありがたいのですが、いったいどうしてなんでしょう?
すごいぞヘルシアーーーー

LAで食べたもの~

旅行の写真は徐々にUPできると思いますが、旅の楽しみはなんといってもご飯
今回はとてもまじめにフリータイムが1日だけ、3日間はEXPOの見学をしていたので実は写真がとても寂しい…

そんな中でみなさんにお見せしたいのがこちら!LAlunch.jpg

お店の名前は忘れてしまいましたが、初日に現地の方(日本人)が連れて行ってくれた、レストラン。(こっちでいうとガストくらいのお店)
海外へ行くと、ファーストフードかきちんとしたレストランの極端な選択になってしまうことが多いので、こういった現地で愛されてる系の店に行くのって楽しいですよね

朝からやっていて、メニューは卵から肉からといった、アメリカンなご飯中心。スープはまだできてないから、とオーダーできず。
これはカリフォルニアオムレツ?だったかな具沢山のオムレツにアボガド添え。手前のものは日本で言うハッシュドポテト(かなりカリカリ版)
こちらではこういいます、ってきいたはずなのにもう忘れちゃった!

ご馳走していただいたのではっきりはわかりませんけど、おそらくは1人10ドル程度だったと思います。(これにマフィンと飲み物ついて)

早く自分でこういうお店を見つけられるようになりたいです

ただいまです

昨日LAから戻りました!
なーんていうとかっこいいですねえ

今回の旅は正直短かったためか、やや内容が乏しかった…
カラーは今までにたくさん買ってしまったので、今年はひかえようと思っていたのでちょっと少なめです。

essieの'07春の新色とOPIのデザイナーズシリーズから4色。
他はあまりなかった色を選んでみました。

あとはカラージェルを中心に買ってきたので、これはサロンへ来てからのお楽しみです

メンバー様には企画もございますので是非一度いらしてください~20070209180702.jpg

ブログ内検索
月間アーカイヴ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
FC2カウンター